ワンコ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな日もある('17.7.18)

<<   作成日時 : 2017/07/19 11:21   >>

トラックバック 0 / コメント 2

お写真、それなりに溜まっております。
んがっ、一番新しいことから。
『こんな日もある』物語。。。

長いですよぉ〜〜ぷっvv


*******************


2017年7月18日 晴れのち雷雨のち曇り

この日、犬のふぅこちゃんは混合ワクチン接種のため、朝一番で動物病院へやって来ました
いつもはガランとした待合室が、今日は小型のワンコで満員です
みんな怖いからなのか、震えながらキュンキュン言ったり、だれかれ構わずギャンギャン吠えたりしてとても賑やかでした
そんな中、一番身体の大きなふぅこちゃんはお母さんの足元でちんまり静かに気配を消して、順番を待っていました

画像


「注射はすぐに終わるからね」

その通り、あっという間に注射が終わり、ホッとしたところでお母さんがドクターに言いました

「あ、ついでに爪もお願いしますっ♪」

えっ?聞いてないデス

ふぅこちゃんは思いましたが、ドクターはすでに爪を切りはじめています

「ふぅちゃんえらいね〜、すぐに終わるよ」

お母さんは自分で切っているわけでもないのに、笑いながら言いました
こんな時は『必殺 心頭滅却』です

画像


それでもやっぱり、ドクターの握る足だけは自然とヤダヤダ踊りをしてしまう、ふぅこちゃん

画像


「はい、おしまい!がんばったね。お母さん、今日はたくさん甘やかしてあげてください(笑)」

そうドクターに言われて病院をあとにしました


さて
おうちに帰ったふぅこちゃんは、いつもよりちょっぴり豪華な遅い朝ご飯を食べ、疲れた身体を休めます
外はとても暑いけれど、おうちの中は冷房が効いて涼しいです

ゴロゴロしたりウトウトしたりして午前中を終え、お昼に庭でチッコしてからもうひと眠り…をしていると、お母さんが「そろそろかっ!」とお洗濯ものをおうちの中に入れ始めました

もぉ夕方になったのかな?
ふぅこちゃんが思ったその瞬間、カミナリさんがゴロゴロと鳴りだして──


ドッシャーーーーーーッッッ!!!

ビカビカビカビカーーーーバチバチバチッッッ


w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w



おへやの中は薄暗く、土砂降りで真っ白なお外は稲光がフラッシュのようです


ドドーーン ガシャーン バキーン!

ゴゴゴゴゴゴーーーーッッ





カミナリの好きなお母さんは心の中でダンスを踊っていました
ふぅこちゃんのおうちにいる、もうひとりの犬 あんぴょこさん は、もうほとんど音が聞こえていないので、いつものようにスピスピ寝ています

画像



一方ふぅこちゃんはビックリ!
この1〜2年でカミナリさんの音が苦手になってしまったので、お母さんがガーゼケットでくるんでくれましたが落ち着きません

画像


画像



お母さんがお台所へ行くと、ふぅこちゃんもケットを引き摺りながらついて来ます

画像


画像


緊張MAXなふぅこちゃんの耳は、断耳をしたドーベルマンのようになってしまいました



やがて、そんなお天気もおさまって来た頃、知らない車がお庭に入って来ました
いつもなら、ワンワンと知らせてくれるのに、余裕の欠片もなくなっていたふぅこちゃんは声も出ません

・・・と、思いがけない人が。
ふぅこちゃんの大大好きなSおじちゃんです

画像


おじちゃんはお母さんのお兄さんで、どんな犬でもあっという間に仲良くなれるという特技を持つ別名「犬つかいさん」なのです
少し遠くに住んでいるので一年に数回しか会えませんが、ふぅこちゃんは小さな時からおじちゃんラブ♪

画像


嵐のあとにやって来たSおじちゃん
ふぅこちゃんは朝からあった出来事の中で、今日一番のご機嫌な気持ちになれたのでした


めでたしめでたし



<おまけ>
おじちゃん、おやつくれなかった…
おじちゃんは、「おやつの人」じゃなかった・・・


画像



**********************

おじちゃんは1泊だけして今朝帰っていきました
あんこの言っていた「おやつの人」のお話はまた次回に。



月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はたくさん甘やかしてあげてくださいって言われた風ちゃん、あぁーカミナリでそんな気分じゃないだろうなぁと心配していました!
大好きなおじさんが来てよかったですね。
お竜も耳が遠くなったのか、あんちゃんと同じでスピスピ寝てましたが、途中からあれっなんか変と、うろうろし始めました。こういうとき、年を取って気づきにくくなるのもいいのかも...ワタシもそうなってるようです。
黒い方たち、暑くなるので散歩、気をつけてくださいね。ワタシは一歩も出かけません。夏眠中です。
お竜のBOSS
2017/07/19 14:25
☆お竜のBOSSさん

お返事遅くなりましたm(_ _)m
先日の雷雨は稀にみるすごさでしたね。
風子は小さな頃よりも雷が苦手になり、アンジュと逆転しました。私はずっと雷好きだけど(≧∀≦)
毎日、暑いですね〜。今年はご飯を早めに食べて休んでから、夕暮れ時に散歩しています。みんなシニアになったし。
黒色族にはつらい夏、お互い無事に過ぎます様にっ。

ふぅちゃんママ
2017/07/21 07:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな日もある('17.7.18) ワンコ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる