ワンコ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS よっこらしょっと

<<   作成日時 : 2017/04/21 19:14   >>

トラックバック 0 / コメント 6





画像



あんちゃまですっ(≧▽≦)

超スロー連続写真、いきますわよ。20秒くらい数えながらご覧くださいませ。


画像

画像

画像



良かったぁ、大成功〜〜〜!


シニア犬あるあるですが、時々こんなことになったりもします。

画像


片脚落ちちゃったり

画像


ちゃんと乗ったはずなのに、下半身が全部はみ出しちゃったり

画像


片腕しか残ってない時も。。。ね。

足腰がどんどん弱っているあんちゃまは今年になってから、『ドッグケアマット ブレスエアー MーDXサイズ』を使っていて、これはソフトタイプとハードタイプそれぞれ3.5cmの厚みがあるのですが、それを重ねてその上に手作りマットや毛布などを敷いていました。
冬だったしね。あったかくてフワフワしてた方が居心地いいと思って。
だけど、どうも安定しなくなってきたようで、思った所に座れなくて7cmの高さから転げ落ちちゃったりしだしました。

なので、思い切ってブレスエアー一枚だけに変更。もう寒くないしね。ふわふわはタオルを敷けばいいよね。

画像


ハイ、これでいいそうですvv
気持ちよく寝られるようになったらしく、今朝は10時半まで一度も起き上がろうとしませんでしたよ。っていうか、ぐぅぐぅ寝てましたよ。
生きてるか何度も確認しちゃったぜ(^-^;



あとは来るべき夏に向けてモリモリ食べて体力をつけましょう!!

さあさあお食べなさい。
考え込んでないで、食べちゃいましょうね。

画像
「・・・う〜ん、これって相変わらず・・・」


療法食ですけども。
それでもズルして、いろいろ美味しいの入れてますけども。。。


画像

「もっともっと美味しいの追加してくださいっ」


・・・・・。
うーーーーーん・・・。









月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アンちゃん、本当に可愛いおばあちゃんワンコ。
「よっこらしょ」ツボです〜
片足がベッドから落ちてる姿、寝方がちょっと苦しそうだけどきっと全然平気なんですね。うんそれも不思議。。
ぐぅたママ
2017/04/24 21:24
あんちゃま、落ちてるあんよも伸び伸びあんよも超プリちゃん❣なんでもわかってるようなお顔に、(多分絶対迷惑顔されるだろうけど)すりすりしたい。エルも頑張るから、あんちゃまも長生きしてね‼!
ショコラ母
2017/04/25 09:45
あんちゃま、いろいろ工夫してもらって
本当にしあわせなシニアライフ!
片方落ちても寝てる姿が
魅力的!!
まろ母
2017/04/27 09:07
☆ぐぅたママさん

またまたお返事遅くなりましてすみませんっ(>_<)
「よっこらしょっ」って言いたくなりますでしょっ(笑)
身体の柔軟性はどんどんなくなっているのに、不思議な寝方は笑いの宝庫で、アンジュは私に明るさを授けてくれてるんだなって思います(^^)/
ふぅちゃんママ
2017/04/27 17:08
☆ショコラ母さん

思った所に座れなかったり横になれなかったり。。。エルメスちゃんもそんな時があるかしらん。
最近は背中を向けて寝てることが多くなり、そうすると起きた時に壁なので、振り向いてキョロキョロする姿も可愛いんですぅ〜(*^^*)
あんちゃま頑張りますよー!エルちゃんには負けないぞぉー!(^^)!
ふぅちゃんママ
2017/04/27 17:12
☆まろ母さん

あんちゃんは、弱っちい私に十分な時間を作ってくれていると思うの。感情表現が薄いあんちゃんなのも「おかぁさん、もっと頭を使いなさーい」ってことなんだと思って日々ばあや修行です(笑)
基本的にはどんな格好でも気にしないみたいだけど、たまに切ない顔するのよ。でも笑っちゃうんだけどね。
ふぅちゃんママ
2017/04/27 17:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
よっこらしょっと ワンコ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる