ワンコ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月の四方山話

<<   作成日時 : 2017/02/09 22:35   >>

トラックバック 0 / コメント 8

ご無沙汰しております。
いまだかつてない更新の空きっぷりでっ(>_<)

1月後半のお嬢たちの写真を見返したんですが、これがもう『寝ている写真』ばっかり!
でも可愛いので、日にち順に載せちゃいますけどね。
記事とは概ね関係ありませぬ。


画像



お正月明けから中耳炎になったアタクシ。実はまだ耳鼻科の薬を飲んでおります。
もう普通の生活をしていますが、左耳だけなんとなーく通りが悪い。
医者が言うんですよ。「なかなか治らないねぇ」って。。。
治してくださいよ、プロなんだから!!


画像



で、胃腸の調子もなんとなく変だったんです。なんか・・・変だなって。
同じころ、あんちゃまもうんPのリズムが整わなくて、部屋の中でしちゃったり(ふたりとも完全外派です。あ、風子とあんちゃまね。アタシじゃありませんよー)、ユルユルだったりちゃんとしてたり。。。一週間くらいそんなことが続き、現在あんちゃまの方はすっかり整いましたっ。


画像



で、私は胃カメラをのみました。
特に悪い所はないものの、若干荒れていて出血跡が見つかりました。
このドクターいわく「原因はストレス性がほとんどですよ」
思わず、へぇ〜〜〜って言っちゃいました。自覚があまり、なかったもので。えへへ
でね、旦那に報告しましたところ、「ええっ、ストレスっ?!」ってビックリするんですよ。その後、笑いながら「へぇ〜〜」ってね。

まったく失礼しちゃうわ!!
アタシにだっていろいろあるんですよ!たぶん、きっと・・・よくわからないけども。(^-^;

ま、ひと月薬を飲むことになったわけですが、その後アタクシの調子は悪くありません(^^)v


画像



そんな中、風子は絶賛カイカイ祭り継続中でございます。
これは毎年のこと。
朝晩の皮膚チェックと週に一度のシャンプーは欠かせません。

画像


さて、1月ももう少しで終わるという頃、お腹の調子も戻ったあんちゃまでしたが、今度は外陰部から膿のようなものが出てくるようになってしまい、また受診。
待ち時間の我慢が苦手になってきたあんちゃまが、1月は毎週のように病院へ通うことに。。。
エコーも撮っていただき、『膣炎』ではないかということでお薬を服用継続中です。

画像
アタシ、もう膿は止まりました
でも中にはまだ溜まってるみたいだから
お薬はのんでます




そんなわけで、1月の女子チームは病院行ったり薬をのんだりして、毎日過ごしておりました。
年齢高いからね、みんな。医療費も嵩みまするなぁ。
結果的には、現在は普通の生活。よく食べ、よく出し、よく歩いて、よく寝るという、きわめて健康的な生活です。
うん、だいじょぶーーーvv




最後は、ワールドワイドなお二人さんで気分を変えたいと思います♪


画像



画像



写真加工アプリってすごいよねっ\(◎o◎)/!













月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆるゆると、頑張らず、時々ちょっとだけ頑張る感じで、
無理はせず、過ごして下さいね。
ぐぅたママ
2017/02/10 17:41
すごーい、アプリ!

それにしても…
1月の女子チーム
いろいろと大変でしたね

わたしたちの体も半世紀以上ですからね
ひずみも生じますでしょう
だけどわたしたち、お嬢のために元気でいないといけないのよね

元気満々にはいかないけれど
まぁそこそこ
ぼんやり元気にいきたいものです
まろ母
2017/02/10 22:35
お医者様通い、お疲れ様です。お嬢ちゃま達が落ち着かれて良かった良かった!でもその影にはママ様の深い愛を感じます。だって週に一回のシャンプーって何気なく書いていらっしゃいますけれど、体調が悪く寒い日々の中、本当に大変だと思います。痒くなったらかわいそう、酷くさせたくないという強いお気持ちなのですね。私もあんちゃんふうちゃんママ様を見習って頑張ります(^◇^)
ショコラ母
2017/02/10 22:39
お疲れ様です(^^♪いろいろありますよねえ。無理せずマイペースでわんずのお世話お願いいたしまする。私は昨日お孫っちの4歳のお誕生日で(遊びに来てくれました)9時間お相手をしてヘロヘロになりました〜(たのしかったですが)早寝してしまい今頃置きました(笑)
きららママ
2017/02/12 03:02
☆ぐぅたママさん

ありがとうございます(*^^*)
私、自分に甘いので無理はしませんっ。と思っているんだけど、胃壁にはバレちゃってたんですね。
気を付けまーすvv
ふぅちゃんママ
2017/02/14 14:38
☆まろ母さん

ねっ!すごいでしょ、アプリ!!
ビックリしちゃったー(≧▽≦)

なんかねぇ、毎年1月って調子を崩しがちな気がして。年末年始に疲れるんだわね、きっと。
そうそう、お嬢たちのために元気でいないとね。
『ぼんやり元気』っていいですねぇ。ホッとするぅ。
久々にお話したいなぁ。4月には会えるかしら♪
ふぅちゃんママ
2017/02/14 14:55
☆ショコラ母さん

ありがとうございます。熟年の女子チーム、そこそこ元気でまずまずになりました!
ショコラ母さんもシニアお嬢さんのママでカイカイな妹ちゃんもいるから、私たち似た境遇ですわね。
シャンプーはね、もう半ば意地ですが小さいながら効果もあるので工夫しながらやってます。
どんなに愛していても身代わりになってあげられないもどかしさは切ないけれど、お互いに強い母でいましょうね(^^)/
ふぅちゃんママ
2017/02/14 14:59
☆きららママさん

ありがとうございますっ。
私の毎日はわんこで成り立っているので、できる限りは精一杯と思ってしまうんですよねぇ。

お孫ちゃま、もう4歳ですか!!そんなに時間が経っているんですねっ。早いなぁ〜。可愛いさかりですね。
おままごとキッチンも作ってくれるし、いっぱい遊んでくれるし、素敵なグランマです(^^♪
ふぅちゃんママ
2017/02/14 15:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月の四方山話 ワンコ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる