アクセスカウンタ

<<  2017年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


1月半ば週記

2017/01/19 22:50

前回の記事から1週間余り。。。
昨日の天気も忘れてしまうほど記憶力の老化が激しいので、『神奈川県東部地方 過去の天気』で調べましたところ、まあまあ冬らしい気温でした(^-^;

我が家のリビングは有難いことに日当たりがとても良いので、晴れてさえいれば昼間は暖房をつけない(風子の乾燥肌のためにも)ことが多いのですが、加湿器だけは24時間稼働しています。
それでも室内の湿度は50%には到底届かない。
濡れタオルを干しても、加湿器を2台使っても。
なので、霧吹きで水をまき散らしております。

「ふゆ(冬)」と「つゆ(梅雨)」
たった一字なのにこんなに違う。
たかが一字、されど一字。。。

「あんこ」と「うんこ」もそうです。
たった一字で、すごく違う。。。

あ、そんな話はどーでもいーですね。





さぁさぁ、可愛い写真、かわゆい写真♪


頭が挟まってるワンもいれば、毛布を背負っているワンもいる。

画像


画像


シニア街道まっしぐらなあんちゃまは最近、自分の狙った所に座ったり伏せたりすることが中々できず、クルクル回ってよっこらしょ!と休んだ場所が、お布団のはずれだったり、上半身だけしか乗らなかったり。。。
お尻だけはみ出している姿も面白くて良いですvv




画像

朝のお散歩は、太陽光をたくさん浴びられるコースを選びます。
まずは風子ひとりだけを連れて、一度帰宅して今度はあんちゃまも一緒にお散歩。

画像
あんちゃん・かぁちゃん・ふぅちゃん



あんちゃまのやる気を引き出すために、よく付き添いをさせられる風子さん。
朝ん歩でひとりの時は、ズンズン歩いていただきます。好きな所で好きなだけニオイ嗅ぎしていいよ、と言ってます。
画像



ズンズン歩くといっても静かなもんです。
だから、小さな声で名前を呼んだら可愛い顔をあげてくれます♪

画像
なぜ、そんなにビックリ顔なのかな?(笑)




そして、あんちゃまは・・・

画像


労わられてばかりじゃなく、こうしておかぁちゃんのイタズラの対象にもなってますっ。
ま、イタズラされてるとか全然気づいてないですけどね〜〜
とっても可愛いよ



記事へトラックバック 0 / コメント 2


お正月からこっち

2017/01/15 21:52

おほほほ・・・1月が半分おわってしまいましたわね。
お嬢さんたちはまあまあ元気です。
風子は冬のカイカイだし、あんちゃまはお腹の調子が良かったり崩れたりで中々安定しませんが、それでも元気はいっぱい!

でも写真がほとんど無い(>_<)
それはかぁちゃんがクリスマスから引いている風邪が良くなったり悪くなったりして、もうグダグダのダメダメな毎日だったからです。。。おまけに中耳炎になって医者通い中。。。

でも、少しずつ慣らし運転を始めているのでご心配なく。



では、数少ない写真から選りすぐりの数枚を(笑)



歯をむき出して寝てます
画像
あんちゃま、かわえぇ〜〜♪




どちらかが後から割り込んだ模様
画像
さあ、どっち?




顔から手が生えました
画像
あんちゃま、すごーいっ





遊んであげました

どっちが?




お散歩だってガッツリだっ
画像

画像





こっそり撮ろうとしたのに・・・
画像
ふぅちゃん、急に振り返ってお互いビックリ!




・・・・と、まあこんな程度の慣らし運転です(≧▽≦)

以上、1月4日から10日までのわんこ生活でした。
次の更新はすぐ!


予定!





記事へトラックバック / コメント


今年もよろしくおねがいします(*^^*)

2017/01/03 23:17
画像


今年もよろしくお願いいたします



さて。
我がブログ『ワンコ生活』の正月と言えば、恒例『正月と言えば箱根駅伝』を今年も始めますですよ。

画像

画像



我が家から歩いて1分の主要道路は駅伝の往路3区・復路8区になっております。
その箱根駅伝応援に通い出して20数年、ワンコ連れでは風子は8回目、あんちゃまも6回目の今年もみんなで応援できました!
ここ数年はおとぅちゃん作成の「応援旗差し込み付きハーネス」を装着しております。
(あまりに可愛いので写真撮らせてください!とかね、言われちゃうんですよ、これがっ。えへへへ)



が、徒歩1分と言うのにそこまでがすんなりとは行かない(笑)

画像

誰かからのお便り読むのもゆっくりゆっくり

画像

ルートから外れて公園に寄り道するし


ようやく二人揃えば、世間話に花が咲く

画像



それでも先頭ランナーが来る頃にはスタンバイできましたvv

画像



往路は道の向こう側なのでね、TVには映らず。ま、それは毎年のこと。
全国100万人の風子・あんこファンの皆さんのため、復路の出演にすべてをかけ一日目が終わりました。



そして二日目、復路の8区です!


画像


一日目と違い、復路応援にはおふたりとも気合が入っているようです!
かっちょいいよ〜〜♪

画像


小さな柴犬さんも応援に来ていました。

画像


復路も良いお天気で、ヘリコプターもはっきり見えます。

ここからは、おふたりの会話を交えたお写真をどうぞ。。。


画像
あ:見える?

ふ:見えないけど足音が聞こえるよ

あ:あたし最近めっきり耳が遠くなっちゃって

ふ:来たら教えてあげるね



画像
ふ:いま通ったよ

あ:あらホントだ。足が見えた!



画像
あ:まだ来るのかしら?

ふ:うん、たぶんまだ来ると思う

あ:ふ〜ん




画像

あ:来ないけど・・・

ふ:・・・うん、来ないね





今年の復路8区は各大学にけっこう時間差があったので、ふたりは上記の会話を何度も繰り返し繰り返し…

その間には、犬ばか親っぷりを世間に披露するおとぅちゃんとそれに呆れるふぅちゃんや

画像
ふ:おとぅさん、恥ずかしいからもう写真やめて〜



以前に比べていろんなことを我慢できる時間が最近は短くなってきたあんちゃまの「もう帰ろう、もう帰ろう」な訴えを必死で胡麻化そうとするおとぅちゃんが(笑)

画像
父:あんちゅ〜可愛いねぇ〜




そんなこんなで最後の選手に応援の皆さんと一緒に大きな拍手と声援を送って、スッタカターと帰宅。
さてさて、どんな風にTVに映っているかな?
録画した映像を再生しまーーーーーす!


はい、今年も映りませんでした。。。
ニュース画面の端っこにもいませんでした。(いつもうちのそばはニュース中)
100万人のファンの方々、申し訳ありません(笑)

画像



来年はもう選手として走ることを考えた方がいいかもしれませんな。
シニア枠とかないのかな。


おしまい



記事へトラックバック 0 / コメント 8


<<  2017年1月のブログ記事  >> 

トップへ

ワンコ生活 2017年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる