ワンコ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月半ば週記

<<   作成日時 : 2017/01/19 22:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2


前回の記事から1週間余り。。。
昨日の天気も忘れてしまうほど記憶力の老化が激しいので、『神奈川県東部地方 過去の天気』で調べましたところ、まあまあ冬らしい気温でした(^-^;

我が家のリビングは有難いことに日当たりがとても良いので、晴れてさえいれば昼間は暖房をつけない(風子の乾燥肌のためにも)ことが多いのですが、加湿器だけは24時間稼働しています。
それでも室内の湿度は50%には到底届かない。
濡れタオルを干しても、加湿器を2台使っても。
なので、霧吹きで水をまき散らしております。

「ふゆ(冬)」と「つゆ(梅雨)」
たった一字なのにこんなに違う。
たかが一字、されど一字。。。

「あんこ」と「うんこ」もそうです。
たった一字で、すごく違う。。。

あ、そんな話はどーでもいーですね。





さぁさぁ、可愛い写真、かわゆい写真♪


頭が挟まってるワンもいれば、毛布を背負っているワンもいる。

画像


画像


シニア街道まっしぐらなあんちゃまは最近、自分の狙った所に座ったり伏せたりすることが中々できず、クルクル回ってよっこらしょ!と休んだ場所が、お布団のはずれだったり、上半身だけしか乗らなかったり。。。
お尻だけはみ出している姿も面白くて良いですvv




画像

朝のお散歩は、太陽光をたくさん浴びられるコースを選びます。
まずは風子ひとりだけを連れて、一度帰宅して今度はあんちゃまも一緒にお散歩。

画像
あんちゃん・かぁちゃん・ふぅちゃん



あんちゃまのやる気を引き出すために、よく付き添いをさせられる風子さん。
朝ん歩でひとりの時は、ズンズン歩いていただきます。好きな所で好きなだけニオイ嗅ぎしていいよ、と言ってます。
画像



ズンズン歩くといっても静かなもんです。
だから、小さな声で名前を呼んだら可愛い顔をあげてくれます♪

画像
なぜ、そんなにビックリ顔なのかな?(笑)




そして、あんちゃまは・・・

画像


労わられてばかりじゃなく、こうしておかぁちゃんのイタズラの対象にもなってますっ。
ま、イタズラされてるとか全然気づいてないですけどね〜〜
とっても可愛いよ




月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もうもう寝てても起きてても可愛い!!!あんちゃん風ちゃんママ様もきっと私みたいに、可愛い〜可愛すぎる〜ってそばで独り言言ってるのかなって想像してます\(^o^)/
ショコラ母
2017/01/25 09:34
☆ショコラ母さん

お返事遅くなりました(>_<)
いつも嬉しいコメントありがとうございます!
そうなのそうなのvv
私も言ってますよぉ〜「うんっ、ホント可愛い♪」って。
「いい子だねぇ、天才だね!」って。
どんな姿でもあんちゃんは笑いを提供してくれるし、ふぅちゃんは私の気持ちに寄り添ってくれるし、本当に私は世界一の幸せ者だなってしみじみ感じてまーす(*^^*)
ふぅちゃんママ
2017/01/29 14:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月半ば週記 ワンコ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる