ワンコ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS トライアル開始なのだ

<<   作成日時 : 2011/12/24 20:52   >>

トラックバック 0 / コメント 12

このたび、ちばわんから2頭目のわんこを迎えることになりまして、今日からトライアルに入りました。
名前を「アンジュ」と申します。
書きたいことは山ほどあれど、先はまだ長いので、今日は雰囲気だけササッとご紹介。


アンちゃん、水を飲む
画像



アンちゃん、おもちゃをかじる
画像



ふぅちゃんにもお揃いのおもちゃ
画像



あれ?
画像
おもちゃがふたつに見える…



おやおや
画像
ふ:アタシ取ってないよ。置いてあったから…



アンちゃん、昼寝する
画像



それぞれ、昼寝する
画像



起きたアンちゃん、ぬいぐるみを破壊する
画像



アンちゃんとふぅちゃん、散歩する

画像
風子の大好きな甲斐犬の岳ちゃんと偶然会って上手にご挨拶
その後、岳ちゃんにプレイバウを見せてくれたアンちゃん(驚)
あ、風子はおミソな感じでした…(笑)



食べることに必死なアンちゃんです。
おしっこの場所も試行錯誤のアンちゃんです。
お散歩が上手なアンちゃんです。
穏やかにワンコ挨拶ができるアンちゃんです。
大きな音や狭い場所にも怯まないアンちゃんです。

風子は我が家のルールを教えてあげてね。
アンジュは犬社会のルールを見せてあげてね。
どうか、我が家をぬる〜い感じで見守ってくださいまし。





月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
携帯からコメントしてます。まずまずの出だしですね。頑張って下さい。
きららママ
2011/12/24 21:41
とうとうやってきましたね!きららママさんから伺いました。羨ましさとうまくいきますようにと応援の気持ちで、このブログのアップを待っていました。
良いスタートが切れているようですね。何事も初めが肝心といいます。これから先もきっとうまくいくでしょう。応援してます。
ココママ
2011/12/24 23:01
もうすぐ会える! ワクワク 楽しみ〜!!
犬つかい
2011/12/24 23:55
来ましたね〜!! 風ちゃんより大きいわんこが来るのかな?と思ってましたよ。安寿ちゃんはいぬ親会では「あたちはここですよ〜♪」と前へ出る感じじゃなくて、控え目なイメージの仔でしたね。風ちゃんどうでしょうねぇ。プレイバウ姿見たいなぁ♪
まろ父
2011/12/25 12:20
おお!
クリスマスイブの日にやってきた
アンジュ(天使)ちゃんですね〜〜〜〜。
幸福を運んでくれそう。
風ちゃんといいコンビになりそうですね。

ダヤヤン
2011/12/25 18:22
きららママさん

風子との違いを実感しています。「みんな違って、みんないい」ですよね。がんばりまーす!
ふぅちゃんママ
2011/12/25 22:35
ココママさん

パタパタと決まったので、直接お知らせできないうちに当日に。初めが肝心って、風子のトレーナーさんにも言われたので、ちょっと気負い気味な父ちゃん母ちゃんになっちゃってます。力を抜かなくちゃなぁ〜(反省)
ふぅちゃんママ
2011/12/25 22:42
犬つかいさん

待ってるよー。風子と全然違うタイプなので、また楽しいよ、きっと。
ふぅちゃんママ
2011/12/25 22:43
まろ父さん

でかワンコ好きな我が家ですが、自分達の歳(体力?)を考えると自信がなくてねぇ。アンちゃんと風子、この二日間は自然な距離で過ごせてますよ。趣味が違うようで、一緒に遊びませんけど(笑)
とにかく静かで、でも芯は強そうなオトナの女で〜す。
ふぅちゃんママ
2011/12/25 22:50
ダヤヤンさん

ダヤヤンさんにもお知らせメールできないまま、あっという間にやって来ました。もっと落ち着いたら、ぜひぜひ我が家にいらしてくださいまし!
訊きたいことがいっぱいできそうなんですー。
ふぅちゃんママ
2011/12/25 22:56
偶然、散歩でお会いできて良かったぁ。
アンジュさん、ブログで拝見すると大人ですね、見知らぬお家でも堂々としてます。
しょっぱなから、岳ちゃんと遊ぼぅーなんて、積極的でしたね。また、散歩でお会いしますね。楽しみです。でも、二頭引きは当分ダメでしょうから...どっちと会うかクジみたいなものですね。
午後は2時半過ぎから早く準備しろヨとストーカーされて5時過ぎに散歩終わり、即、夕食準備とあわただしい午後です。家族の食事が終わると8時半ごろから、夜の散歩って...一日が暮れます。
早く、風子ちゃんとアンジュさんが遊べるようになるといいですね。
お竜のBOSS
2011/12/26 09:09
お竜のBOSSさん

本当に偶然、それも全員揃ってご対面でしたね〜。すっごく嬉しかったです。ありがとうございました!
アンちゃん、放浪していて捕獲されたようで、犬社会の経験は豊富みたいです。犬に対しても穏やかに挨拶できるので、安心できます。風子と大違い(笑)
でも、あのプレイバウにはビックリしましたっ。岳ちゃん、イケメンだからねぇ。男の色気がプンプンするのでしょう。フフフ♪
私も「外に連れて行って」「おやつ頂戴」のふたりの熱い視線に火傷しそうになっています。夕方からって本当に忙しくて、このところ人間のご飯がおろそかになってまーす。(笑)
ふぅちゃんママ
2011/12/27 10:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
トライアル開始なのだ ワンコ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる