ワンコ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 大工仕事と知恵比べ

<<   作成日時 : 2011/12/26 12:46   >>

トラックバック 0 / コメント 10

寒いクリスマスでしたね。
息子が幼かった頃に一大イベントだったクリスマスは遠い昔の話。
昨日の夕食は、義母を呼んで『コラーゲン鍋』でした。
湘南らしいケーキの差し入れで、少しだけクリスマス気分♪


画像
白いクリームは波仕立て 波乗りサンタ





さて、イブの朝に我が家へやって来たアンちゃん。
我々の想定外のことをやってくれてます。
どうしても買い物に行く必要があり、高さ82センチのサークルに入ってもらいました。大急ぎで30分強の買い物から帰って来たら、風子と並んで尻尾をフリフリお出迎え。
尻尾ふってくれて嬉しいよ。
でもさぁ、サークルの外に出とるじゃないか、キミ!
子犬だった風子は我が家にきた当初、そのサークルの柵幅8センチをすり抜けていたけれど、アンちゃんが無理なのは確認していました。上から出たのかぁ。
ずいぶん、がんばったんだね、アンちゃん。。。


初日の夜は、自分からケージに入り横になったアンちゃん。
大きな布を掛けて、1階でお休みしました。


画像


画像




昨日の朝は、なんの問題もなく。。。
ところが、今朝2階から降りてくるとケージがこんな風に。


画像


よくわからないので、再現してみましょう。


画像



外側にあった布が中に引きずり込まれとる!
かなり大きくて厚みもあるんですよ。
すっごくがんばったんだね、アンちゃん。。。
でも、さすがに外には出られなかったね。残念でした。




アンちゃん、とても外に行きたがります。窓をカリカリするし、リビングドアのそばに張り付き率高し。
帰りたいのかなぁ。帰さないけどね。。。へへへvv
まだ「おいで」ができないので、脱走・逸走しないように、そこだけはとにかく何をおいても神経ピリピリ張り巡らせて。
そんな関係で3連休は、大工ざんまいでございました。

アンちゃん頭がいいし、行動力と度胸があるので、母ちゃんと知恵比べです。
負けないよーーーー!!






風子との関係は、いまのところ心配ない感じ。
こんな光景も見られます。


画像


画像



アンちゃんが風子のオチリのニオイを嗅ぐ様子が、ようやく昨日見られました♪
お互いに受け入れつつあるのだと思います。


アンちゃんの食への貪欲さ、おしっこの量と回数の多さに、まだ慣れない私が一人でバタバタしちゃってる感じ。
母ちゃん、順応性が低いからねぇ…
精神修行もがんばりますっ!






月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ニューフェイス登場でハプニングの日々を楽しんでいらっしゃいますね!
アンちゃんは何歳なのかしら?
風ちゃんは子犬のときに迎えているから、今回はまた様子が違うんでしょうね。
ママさん、頑張りすぎないで頑張ってくださいね(^-^)v
まろ母
2011/12/26 18:24
??と!!の繰り返しです。一体どのこ預かり宅から来た子でしょう。。約2ヶ月猫マスクだったとか、、でしょうか、、のびのびとリラックスしてる姿ずっとふぅちゃん家の子みたいです。もしワン!て吠えたらご連絡下さい!
ぐぅたママ
2011/12/26 21:01
アンジュちゃん素を出して来たのでしょうか(笑)
根競べ頑張ってください。預かりはいつも根競べです(笑)
きららママ
2011/12/26 21:50
おぉーアンちゃんすごいイリュージョンしてる^^;
最初は慣れなくて大変ですが、
それぞれがペースをつかめば大丈夫ですよ♪
風子ちゃんも体調を崩さない様にね。
(うちの姉さんは下痢・血●で病院通いでした^^;)

ふうちゃんママも張りつめすぎて「ぷっつーん」と
切れない様に時々休憩してください(^_^)/
すずぶん母
2011/12/27 18:18
まろ母さん

応援コメントありがとうございます。
ハプニング…その通り!楽しむというより、必死な我が家ですが(笑)
アンちゃん、歯の状態からは5〜6歳らしいですが、身体の様子からシニアの様に見えてしまいます。たくさん苦労したんでしょうねぇ。。。
ふぅちゃんママ
2011/12/27 22:30
ぐぅたママさん

環境が変わって、お互いに作戦を練っている感じです。
まだ吠えませんよぉ。小さな声でヒィンとは言いますが。可愛い声、というか鼻鳴きですね。
風子がヘナチョコなことは、アンちゃんにはすでにバレているみたいです(笑)
ふぅちゃんママ
2011/12/27 22:31
きららママさん

預かりボラの方々が毎回どれほど努力をされているのか、実感しています。語られない苦労もいっぱいあるんだろうなぁって、ますます尊敬!
ママ、いつもありがとうございます♪
ふぅちゃんママ
2011/12/27 22:32
すずぶん母さん

そう、まさにイリュージョン!!
もう何が起きても驚かないぞと毎日思いながら、毎回「そうきたか!」です(笑)
弛み過ぎた私の心身が少しは締まるかなぁと、密かに期待もしているんですが、無理かしらん。
風子の体調まで心配りしてくださって、本当にありがとうございます。先輩たちのお話をたくさん聞きたーーーい!
ふぅちゃんママ
2011/12/27 22:33
とっても可愛い子でした。
たまにイイコイイコする分には(笑)

しばらくは大変だけど、なるようにしかならないから。
あまりきっちりと深刻に考えないようにね。
yukino
2011/12/29 03:17
yukinoちゃん

先日はお疲れ様でしたぁ。会えて良かったです。
あの時より、多少気持ちの余裕が出てきました!
あ、私のね(笑)
次に会う時は、もっとふっくらして懐こいアンジュだと思うよ〜♪
ふぅちゃんママ
2011/12/30 06:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
大工仕事と知恵比べ ワンコ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる