ワンコ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月を総括

<<   作成日時 : 2017/06/30 21:19   >>

トラックバック 0 / コメント 4


『6月はドキドキ』から始まった6月のブログ記事は今回を含めて5つ。
一週間にひとつの計算。。。(^-^;

結論から言うと、マメな更新とは言えなかったけれど、わんこの生活的にはまあまあでした。

まあまあっていいよねvv


あんちゃまの壁対話ブームは衰えを知らず。。。(笑)

画像


風子には静かに見守られています。。。

画像



そうそう、先日ね、部屋の中をウロウロウロウロと1時間以上歩き回っていたあんちゃまが、ゴロ〜ンと寝ていた風子の鼻先に近づいた瞬間、風子が「ガウッ!!」とあんちゃまを一喝!
驚いたあんちゃま、腰を抜かしながら後ろにのけぞるってことがありました。
イライラすることも・・・あるよね、ふぅちゃん(>_<)


そんな風子さん、家族記念日(20日)の二日後、早朝にふたりだけでテッテケテッテケ(あんこと一緒の時は、トボトボとゆ〜〜っくり歩くので)と散歩を楽しんでいたら、
途中から身体がなんだか不自然に揺れてるなぁと思った数分後に、お座りしたまま動かなくなってしまいまして。

切ない顔で見上げられて、脚が痛いことに気づきました。
風子は股関節形成不全です。3年前に診断されて、それからは毎日薬やサプリを服用し、痛みの出ないようにと注意しながら生活していますが、久しぶりに痛くなったんだな。

張り切って歩きすぎちゃったかと反省(涙)
家まではまだ少しあるので、抱っこしたりゆっくり歩かせたり、また抱っこしたり休んだりして帰り、病院が開くのを待って連れて行きました。

画像


病院では、「ふぅちゃん、どこも痛くないですよーー」とドクターの前ではしっかり歩くの。でも、バレてました(笑)
痛み止め、炎症を抑える注射を2本されて、いつものお薬を追加でもらっておしまい。
病院を出た途端に脚を浮かせる風子さん、家に帰ってからのお庭でおしっこタイムにも抱っこで移動となりました。

画像


このどんよりな顔。。。(笑)
まぁそれも、夕方には元気になって自分で歩けるようにはなったので、ゆっくりな短い散歩もできて、一週間以上経った現在は普通の生活に戻っています。

治ることはないのでね。これからも気を付けます。


翌日は、あんちゃまの定期通院日。
今回は待ち時間が少なかったので、それほどの大騒ぎにはならず、無事終了。
また四週間後です。

画像
治療室から出てきたあんちゃま




──振り返れば病院ばっかり行っていた(自分・父・風子・アンジュ)6月だったけれど、結果みんなそれなりに元気で過ごせてなにより♪


風子はおかぁちゃんの足の下敷きでもグースカ寝てるし、

画像



あんちゃまはいつでもグースカ寝るし、

画像


面白い顔も捕れた6月でございました!

画像



7月はどんなことがあるかしらん〜〜




月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
我が子に ちょっとでもアクシデントがあるとすぐにドキドキしてしまいます。そんな出来事を、明るく優しい心で包んでしまうふうちゃんママ様はすごい!私も見習って我が子とシニアライフを楽しまなくてはと思います。
ショコラ母
2017/07/03 19:01
お子ちゃま性格&お顔の風子ちゃんもシニア(の入り口)なんですね。犬も人も色々出ますね。うちもあちこち痛いという会話が多いです。
生活の色々に甘〜くゆる〜く、なるべく楽チンになる様に、する様に、過ごしましょう〜

風子ちゃんの股関節の状態が上向きます様に、
痛みが出ません用に、横浜から念を送ります!
ぐぅたママ
2017/07/05 09:18
☆ショコラ母さん

お返事遅くなりましたっ<m(__)m>
ドキドキしますよねー。私も同じです。心配性で悲観的な弱虫なので、すぐに余裕がなくなります(>_<)
だから笑顔が好きなんですよ。安心するもの笑顔って。
笑うって、大事ーー♪
ふぅちゃんママ
2017/07/06 19:04
☆ぐぅたママさん

身体は正直と言いますか、確実に歳を重ねていることに気づかされますねぇ。。。
風子、永遠のお子ちゃまのくせに(笑)
いつかは歩けなくなって車椅子のお世話になることを覚悟していますが、ビビリだから使いこなせるか心配でね〜(≧▽≦)
あんちゃまみたいに「なんでもOK!怖いものなんかないわっ」だといいんですけどねーー。
ふぅちゃんママ
2017/07/06 19:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月を総括 ワンコ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる