ワンコ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS で、GWは?

<<   作成日時 : 2017/05/13 11:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

暑いっ(>_<)

また苦手な夏がやって来る(T_T)

その前にダメダメ人間になる梅雨も来るんだったーー_| ̄|○



気を取り直して、いまさらGWの話です。


前半は、春から新社会人として大阪で働き出したムスコ(以下兄ちゃん)が早くも帰省。次に帰れるのは年末年始かもしれないということなので。

ひと月ぶりの兄ちゃんは家に入って来るなり、風子を抱きしめまくり!

画像


画像


家を離れて何が一番つらいって、ワンコをモフモフできないことらしいです。
1歳の時から犬のいる環境(隣の実家のナンちゃん1995年7月〜2010.12月)で、15歳で風子が、17歳でアンジュが家族に加わって、兄ちゃんのこれまでの人生にはずっとそばにモフモフがいたわけだから、それはそうだよね。
それにしては犬の扱いがイマイチだけどな(≧▽≦)


社会人になってから、超早起きするようになったという兄ちゃん。翌日は本当に早起きして、家族みんなで朝ん歩。楽しかった〜♪

画像



実はあんちゃまは、兄ちゃんがリードを持つと普段の倍の速度で歩くというクセ(?)があり。。。(注:嬉しいからではありません)
今回もそれを存分に見せてくれました。ぷぷぷっ!

画像


画像
あ:「選手交代してください」




とにかく、家にいる時間の90%は風子にくっついていた兄ちゃん。

画像



え〜っと、あんちゃまのことはストレスと刺激の微妙なバランスをとりながら8%くらいの接触にとどめておりましたが、それでもこの数日間であんちゃまはお疲れのご様子・・・ふふっ(≧▽≦)

画像



一人暮らしの様子をアレコレ聞きたくて、父と母両方から質問を浴びせられた兄ちゃんも3泊4日で戻って行きました。
帰り際、「風子とあんこのこと、よろしくね。頼んだよ!」と言われてしまった。。。

誰に言ってんのじゃっ!

・・・と心の中で突っ込みつつ、「だいじょぶ、任せろっ」と安心させてあげましたとさ。



兄ちゃんもいなくなった後半の5連休は特別どこにお出かけすることもなく、家仕事したりのんびりお散歩したり、友人と呑んだりして過ごしました。
最終日はお嬢二人を連れてご近所でランチ。

画像


人の足で歩いて5分ほどの場所(湘南TSITE)だけど、朝晩のお散歩時とは違って暑くなったお昼時だったので、ゆっくり歩くあんちゃまはちょっとヘロヘロ。。

画像


テーブルの下にお行儀よく座る風子も一緒に、こんな時間を過ごせることをとても幸せに感じられるGWでございました♪

画像




おしまい(^^)v




月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
で、GWは? ワンコ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる