ワンコ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊ぶんですっ

<<   作成日時 : 2017/02/20 17:53   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像


おやおやっ?
なんだこの仲睦まじそうな状況は。。。
まるでふたりでいつも寄り添いあっているような、寒い冬に暖をとっているような。。。
けしてそうではありませぬ

これはね、気持ちよく寝ていたあんちゃんの隣に急いで割り込んだ風子の図。
玄関に誰か来たと吠える風子
       ↓
言葉で制した後、かぁちゃん玄関で対応
       ↓
かぁちゃん戻ってきて、風子を見る
       ↓
あんちゃんの隣でドキドキする風子

こんな感じですかね。「ヤバー、吠えちゃったアタチ…(汗)」ってね。
訳も分からずくっつかれて迷惑なあんちゃんの顔。。(笑)




さて。
今回はお庭で遊ぶ編なり。

画像


風子の大好きなボール持って来い♪
あんちゃんはまったく興味なし。。。5年間で2〜3回しか反応したことがありません。

画像
風子:早く投げてーー



が、しかし!
今年に入ってから急に!


画像


ボールを追いかけるようになったのであります。
風子が受け損ねたボールだって目の前にあれば反応します。

画像







もちろん、持ってくるわけではありません。ただ追いかけるだけね。追いかけて通り過ぎたりね。
それでも、毎回反応するようになったんですよ。食べ物と間違えているわけではないんです。ちゃんとボールってわかってる。と思う。。。(笑)
なんか、感動しちゃったなぁ〜(^^♪


実は最近・・・ここ数ヶ月の間に「推定年齢12歳よりももっと年上なんじゃないかっ?」と、いろいろな人から言われるようになり、私自身も家族もそうかもしれないと思うようになりました。

多発性骨髄腫と診断されて丸二年経ち、腎不全の方もじわじわと、先週の血液検査では白血球の値もドーンと低くなってきたけれど、あんちゃまはとにかく強い!
「これぞ雑種だね」と言ってくれた友人の言葉に深くうなずくアタクシです(^^)/



あんちゃまのことが中心になりがちだけど、ふぅちゃんも元気いっぱいです。
繊細で敏感な風子を見れば、あんちゃんの具合がそんなに悪くないことがわかります。
ま、先日雪が降った時もオチリぷりぷりプレイバウして、あんちゃんを遊びに誘っちょりましたからvv

画像


あんちゃまには「寒いから無理〜」とスルーされてましたけどね。





月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
高齢になっても新しい事始めるんですね。
私も感動しました。

最後の風子ちゃんの後ろ姿、チアガールに見える♡
ぐぅたママ
2017/02/24 19:34
何していても超プリチーなシスターズ!風ちゃまのプリプリお尻も、なーんでもわかってるアンちゃまのお顔も本当に可愛い❤こんな可愛さのそばで毎日過ごせる私達って、本当に幸せ家族ですよねー
ショコラ母
2017/02/25 17:57
いくつになっても可愛いよねえ(^^♪わんわん吠えて私を呼び出した葉々のにやっとした顔を思い出しました(笑)ふうちゃん永遠のアイドルだわぁ〜
きららママ
2017/02/27 06:45
☆ぐぅたママさん

そうなんですっ(^^)/
な〜んかスイッチが入ったみたいでね。ヘレンケラーのサリバン先生になった気がしました。嬉しいです!
風子はね、もういるだけで可愛いのvv
ふぅちゃんママ
2017/02/27 22:25
☆ショコラ母さん

可愛いでしょ〜〜。もうホントに可愛いのです♪
そばにいるからこそわかる可愛さと、誰が見ても可愛い姿とあって(笑)、本当に幸せです!
ショコラ母さんとはこの幸せ感を分かり合えてうれしいです、いつも(*^^*)
ふぅちゃんママ
2017/02/27 22:30
☆きららママさん

シニアにはシニアの可愛さがあるってわかる自分が嬉しいし、大変さも覚悟できているつもりなんですけど、風子はずっとずっとお子ちゃまのままでいるような気がします♪
今でも一日に何十回も「かわいいねぇ〜」って言ってますよ(*^^*)
ふぅちゃんママ
2017/02/27 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
遊ぶんですっ ワンコ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる