ワンコ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく2月のふたり

<<   作成日時 : 2017/02/16 18:12   >>

トラックバック 0 / コメント 2



お写真がやっとこさ2月に入ります(^-^;
今回はお散歩編・・・かな。


画像


画像



ふたりとも何とも可愛らしい格好で寝てますけども。
はい、親ばか万歳じゃなくても誰が見てもほんわかする寝姿です。
あー幸せだわ(≧▽≦)


日によって、一日の中で朝と夕方によっても あんちゃまの調子は違うので、その見極めは難しく…
「よしっ、これは2頭引きでも問題ない!れっつらごー!!」と調子よく家を出ても10mくらい歩くと急に歩きがカメになり、風子と大きく差がついてしまうことも多々。


画像



風子はコントロールがきくので、あんちゃまのペースに合わせてゆっくり歩くこともできますが、どうしても並足で歩きたい時もあるんです。
だから、そんな時はゆっくりと短めのお散歩をして家に帰ります。その後、風子だけを連れて元気よく普通のコースへ2回目のお散歩に。

時には先に風子と散歩に行って家に戻ってから、今度はあんちゃまも一緒にふたりでお散歩。
まったく別々にひとりずつ行くこともあります。

画像


画像


風子と一緒に歩くことは、あんちゃまの刺激にもなるし、あんちゃまのペースでゆっくり歩くことは風子のお勉強にもなるし。なるべくふたり一緒に歩く時間を作りたいと思っています。


だけど、雨の日はもう最初から別々!
雪なんか降ったらもう全然ペースが違うからね(*^^*)
(風子は雪が大好きであんちゃまは苦手)

画像


画像



あんちゃまが今よりも若くてグングン歩いていた頃は、ふたり一緒に遠くまで行ったり長時間お散歩をしたし、それはとても楽しかったけれど。。。
いまのおふたりさんは、それぞれに散歩の楽しみ方が違うから。
おかぁちゃんもそれを楽しまないとね♪──と思いながら暮らしておりますっ(*^^*)










月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お散歩の楽しみ方が違う、、わかります。
ぐぅたがゆっくり、あずかりっ子たちはイケイケドンドンジャー!な感じでしたから。
ママさんも一日1万歩超えとか?桃太郎ママさんは
軽く超えてるそうですよ!負けじと歩かなきゃーです^^
ぐぅたママ
2017/02/19 09:26
☆ぐぅたママさん

みんなでどんどん歩いて行くのはとても楽しいけれど、そうできない時にも楽しめるのが一番いいですよね(*^^*)
歩数まではわからないんですけど、距離と時間は測ったっことがあって、あんちゃまの調子が良い時ではどのコースでもだいたい時速3キロでした(^^)/
ま、ほとんどはそれ以下ですけどねーvv
ふぅちゃんママ
2017/02/20 16:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようやく2月のふたり ワンコ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる